2019年 スーパーフォーミュラ&スーパーGT 日程

2019年 スーパーフォーミュラ&スーパーGT レース日程

2018年SGT &SFの予想ブログを全15戦を勝手に書き続けた@ゆうやっち10です。

もちのろんで2019年もレース予想記事を書いて行きますよ(勝手に)

でもそんな予想記事の前に書かなきゃ行けない2つの記事がある!

「な〜に〜!!!???」

「それは!」

「それは、シーズンの日程表とドライバーラインナップだぁぁぁ〜!!!」

「うぉぉぉ〜〜!!!」

なんとかの主張みたいになってしまった・・・・・・

はい。って事でね

2019年のスーパーフォーミュラとスーパーGTの日程をチェックしてみましょう

もう一つの記事、ドライバーラインナップ予想記事については鋭意製作中でございます。

2018年はこの国内2大レースで激戦につぐ激戦で、最終戦のファイナルラップまで勝者が分からないと言う超白熱バトルを見せてくれました。

そんな国内2大レースの2019年の日程って気になりませんか?

そんなもの公式サイト見れば、すぐ分かるじゃん!なんてそんな寂しい事は言わないでくださいね。

 

2019年も小さな一歩ブログ、モータースポーツカテゴリーを一生懸命書いて行きますのでよろしくお願い致します。文章力、構成力、語彙力ともに進化はしませんが、レースのレベルは更に進化する予定ですので期待して下さい。

進化するのはレースのレベルで私のブログレベルではありません(笑)

 

レース日程

 スーパーフォーミュラスーパーGT
第1戦鈴鹿サーキット
4月19日~20日
岡山国際サーキット
4月13日~14日
第2戦オートポリス
5月18日~19日
富士スピードウェイ
5月3日~4日
第3戦スポーツランドSUGO
6月22日~23日
鈴鹿サーキット
5月25日~26日
第4戦富士スピードウェイ
7月13日~14日
チャン・インターナショナル・サーキト
6月29日~30日
第5戦ツインリンクもてぎ
8月17日~18日
富士スピードウェイ
8月3日~4日
第6戦岡山国際サーキット
9月28日~29日
オートポリス
9月7日~8日
第7戦鈴鹿サーキット
10月26日~27日
スポーツランドSUGO
9月21日~22日
第8戦ツインリンクもてぎ
11月9日~10日

まとめ

いかがだったでしょうか?現地点(12月10日更新)での暫定の日程ですので変更があるかもしれません。ご了承下さい。

このレース日程で気になる部分は、海外レースとのバッティングですよね。過去にも色んなレースでのバッティングがあり、そのバッティングのためになんだか悔しい気持ちになった事があります。

比べてしまうのはおかしいのかもしれませんが、チャンピオンの可能性を持ちながら海外レースを選ばれてしまう寂しさはなんとも言えないものがあります。ライバル不在で勝った方も後味が悪く、また逆に欠場がありながら、その欠場のあったドライバーにチャンピオンを持って行かれる事もなんだかやるせない気持ちになります。

なので出来れば、バッティングの無いスケジュールをお願いしたいところではございますが、やはりWECとのバッティングは今回も避けられないようです。

トヨタ系ドライバーとすれば目指すべきはWEC

ホンダ系ドライバーとすれば目指すべきはF1

と言う考えは世界を見据えた時にはまぁまぁ仕方ない事なのかなと思うので、決して反対と言う訳ではないのですが、毎年、この日程バッティングにはなんとも言えない複雑な思いをしているのです。

F1とのバッティング。

F1は、まぁバッティングとは言わないですよね。F1なんて3月から11月まで各週ペースで開催しているので、もしF1に関わるなら、それはもう国内レースは不参戦って事になりそうです。もしくは、国内レースに参戦しつつ、空いている週末のみF1帯同ぐらいですかね。でも、そんなF1に帯同しながらSF参戦なんてドライバーさんもいるかもしれませんね。

それって誰の事?って記事はこちら2019年 山本尚貴選手のF1への可能性

 

毎年寂しく思うバッティングのWECですが2019年~2020年シーズンカレンダーから

現時点では54日のSGT富士と11月10日のSGT最終戦もてぎがバッティングしそうです。

この5月の富士は去年も同じでしたね。ゴールデンウィークの子供たちが集まるこの富士でのSGTにトヨタチームからトップドライバーの名前が消えるのはなんだか寂しい気持ちになります。そして今年は最終戦もバッティングしそうなのです。ショック!

でも今年はWECとSGTでバッティングするドライバーって誰だろうかな?

まぁそんなドライバーラインナップも気にかけながら

2019年、SF7戦! SGT8戦! 全15戦。2018年シーズンをも上回る熱いシーズンになる事を期待しています!

自分の一歩の為に始めたブログ、なのでブログ名は小さな一歩。好きな事を選んで好きなように書き続けてきた。そうするとカテゴリーだけでもブログ名を変えたいな、なんて思う事があるのです。それなら別でドメイン取ろうかな?なんて思ったりもする。まぁ別でドメイン取る程も記事更新してないんだけど、なんだけど・・・・・・モタスポ記事だけのドメインがあればもっと見やすい記事になるのかな?。って言う事を今、思っただけです。じゃぁ言うな。はい(汗)

さぁー2019年シーズンも頑張るぞー!

っと言う事でモタスポ記事をこれからもよろしくお願いします。

 

0
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

石橋を叩いて壊す。渡らなければ怪我はしない。そんな生き方をしてきた私が、何を思ったのか新しい事にチャレンジしてます。いつか短編小説を本として出したいと言う目標を持って小さな一歩を踏み出しました。パソコンが得意では無く、もちろん物語など書いた事がない私がブログ書いて行こうと思います。