今年のモータースポーツ第一弾

私は、昔からモータースポーツが大好きなんです。

今シーズンも終わってしまい。

あとは各チームの来年の新体制を待つばかりです。

このブログをはじめたのが11月末ほんとはリアルタイムで

書きたかったのですが、振り返って書いていきます。

主に見ているシリーズはスーパーGT  スーパーフォーミュラ

F1たまにフォーミュラEを見ています。

よくね昔からモータースポーツファンは

「1992年の鈴鹿はよかったよね~」とか

「あのレースは伝説だった」とか、時々見かけたりしますが

私の長くF1は見てきましたが・・・・見てましたが・・・・・

ほとんど覚えてないです。

なので超昔話は出来ません。

ドライバーの名前ぐらいなら、大丈夫ですが

やっぱりファンを名乗る以上は、みんな覚えてるんですかね。

私は今年のレースも実はあまり覚えてないです。

そんな私が思い出して書くのが・・・・

2017年8月27日のスーパーGT 鈴鹿1000km

今年はこれが一番印象に残っているレースですね。

特別、このチームが好きと決めて見ているわけではないですが

どちらかと言えばホンダさんに頑張ってほしいな~

ぐらいで見ています。

左からケイヒン  レイブリック   モチュール

とても良いスリーショットですね!

レース前のピットアウトのワンシーンです。

 

 

私が一番応援しているドライバーさんが乗っている車です。

 

さぁーレーススタートしますよ!

パトカー先導のパレードラップです。

スーパーGTならではのパフォーマンスですよね。

なんか楽しい気分になります。

 

鈴鹿1000kmは長丁場なのでセーフティーカーも何度か出動して

いぁ~まぁ色んな事があって、個人的にはあっという間の6時間でした。

え!6時間も見てたの?なんて言われたりしますが、

ほんとトイレに行くタイミングさえ、悩んだほど楽しかったです。

今回は見なかったなぁ~でも、ちょっと見てみたいな~って思っている人は

是非 2017 SUPER GT オフィシャル DVD vol.3でご覧ください。

ここにアマゾンとかで買えるようにしてあげれたらいいのでしょうが

そんな器用な事は出来ないので、自分で探してくださいね。

 

そんなこんなでレースも終盤、日が沈んでくるんですよ

いいですね~(自己満足です)

感動のフィニッシュです。

優勝はエプソンNSXでした。

ホンダ勢の優勝は嬉しかったですが・・・出来ればレイブリックNSXに勝ってほしかった

どのチームが好きって決めている訳ではないって言ってるくせに

がっつり言うてるやん!  まぁ出来ればですよ 出来れば・・・

やっぱりモータースポーツ大好きです。

また、ふっとモタスポ記事書きます。

ちなみに今年でスーパーGT 鈴鹿1000kmは終了するらしいです。

残念です。

でもでも、感動をありがとう!!!

2017年鈴鹿1000km最高でした!

 

 

 

 

 

 

+1
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

石橋を叩いて壊す。渡らなければ怪我はしない。そんな生き方をしてきた私が、何を思ったのか新しい事にチャレンジしてます。いつか短編小説を本として出したいと言う目標を持って小さな一歩を踏み出しました。パソコンが得意では無く、もちろん物語など書いた事がない私がブログ書いて行こうと思います。