ブログ始めて123日目(ONE OK ROCKが自分に与えた物)

日記ブログにこんなことを書く。カテゴリーは日記の方かな、ONE OK ROCKの方かな?

ONE OK ROCKと出会えた事、そしてそれの意味する事

私のこのブログで何度も書いてきた。自己紹介でもトップページでも。 自分は今、人生の半分を終えようとしている。真っ直ぐに生きた子供の頃、希望に満ち溢れた10代、現実とのギャップに苦しみながらも歩いた20代、色んな物を手に入れて、守るべきものが増えた30代、人生の飽和状態を感じ始めた40代、これからの人生をどう生きるべきか? 時に人は40代までにピークを感じ、あとは惰性で守りに入って行く。自分は衰えて行くからと決めつけ諦めてしまう。どうだろう?人生を80年と考えた時、まだ半分も残っている。小学生の時のように全力で1日を過ごし、夏休みと言う期間で大きく成長を遂げた。あの時のように今も生きられないのか?そんな疑問を感じつつ、惰性で過ごしていた日々に彼らと出会った。そうONE OK ROCKだ!

こんなに真っ直ぐな歌詞を真っ直ぐに投げてくる。ワンオクの記事には何度か書いたかもしれないが、一度しかない人生を惰性で過ごすなんてもったいないと思った。今やりたい事を全部やる!出来るか出来ないかはやってみないと分からないんだ!だって自分の可能性なんて分かるはずがない。もう歳だから!だから何? 歳だったら出来ないって全力で努力してから言ってもらえるかな?だって何もしないで生きた1年と全力で生きた1年でその1年後の自分のレベルをどうやって計るの? 分からない事を決めつけるなんて意味がない。

理想が100%叶うかどうかは分からないけど、理想が100%叶わないかどうかも分からないんだ!人は学習する事によってリスクを避け、頭がいいからこそ無駄を省き合理的に生きようとしていく。正直やってみてダメだったってなるぐらいなら、その努力も行動も時間も無駄だから辞めておこう!そう思いがちなんだ。でも、そんな人生はつまらない。少なくとも私は彼らからそれを学んだ。

だからこそ今、無駄かもしれない事でも挑戦する事にした。やりたい事は全部やる事にした。目先でまずお金が無くなる。でもね、お金のかかる挑戦をするとね、お金が回ってきたりするんだ。将来の貯蓄なんかないけど、今自分がしている挑戦はすべて財産になるんだ!どんな経験もすべて財産になるんだ!だから私はこれからも挑戦する。

ONE OK ROCKに言われた。この曲が終わったら何かを始めてほしいと。そして他の誰かに挑戦する気持ち、夢や希望を諦めない気持ちを伝えてほしいと!だから私はやってみたブログと言う手段を使って自分自身が挑戦する事を続け、ONE OK ROCKみたいに成功しているやつに言われてもなって思っている人に私が伝える。まだ何も出来ていない私でも挑戦出来る事を・・・・・・そしていつかその結果を見せつけてやる!

正直、ブログを始めた理由がそこにあって、これからもこんな行動がどうなるかなんて、そんな事は分からないけど、でも挑戦するよ! やらなくて後悔するような人生は、もう歩まない!そう決めた。

ブログ始めて123日だって、頑張っているよ!自分!きっと、たった一人でも、よし自分も何か始めてやろうと思ってくれた人がいると信じて私はこのブログを続けて行く。 

ありがとう ONE OK ROCK そんな気持ちの123歩

ONE OK ROCK ドームツアー2018  セットリスト 京セラドーム大阪観戦

2018年4月2日

【2019年度版】ONE OK ROCK 厳選おすすめ曲ランキング 15曲

2018年3月21日

ONE OK ROCKドームツアーセットリスト 個人的予備軍

2018年1月16日

ONE OK ROCK ドームツアーの当落発表&フェルミ推定

2017年12月17日

ONE OK ROCK 2018  ドームツアー セットリスト勝手に予想!

2017年12月11日
0
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

石橋を叩いて壊す。渡らなければ怪我はしない。そんな生き方をしてきた私が、何を思ったのか新しい事にチャレンジしてます。いつか短編小説を本として出したいと言う目標を持って小さな一歩を踏み出しました。パソコンが得意では無く、もちろん物語など書いた事がない私がブログ書いて行こうと思います。