ブログを始めて38日目(グーグルアドセンス審査1発合格)

今日、おもむろにパソコンを立ち上げ、書きかけの小説でも書こうかなと思っていた時

メールがあります!ふむふむと思ってクリック!

見て下さい!これ!私なりに毎日、一生懸命サイト作りをやってきましたが、まさかまさか、開設一ヶ月で、アドセンス承認が頂けるとは夢にも思っていませんでした。

これも応援してくれていたサイトを訪れてくれた方とグーグルアドセンスチームの方々のお陰です。ありがとうございました。

なんかね、ちょっと言いすぎな気もするのですが、2017年のアドセンス申請承認率が4%らしいのですが、本当ですかね。あとの96%が不承認・・・・・・まさかねそれは言いすぎでしょ?と思いながら

これからアドセンスさんのルールをしっかりと守り、グーグルさんの広告の価値を高められるような記事をアップしていこうと思います。といいつつも短編小説も書きたいし、忙しくなってきた。

まぁアドセンスさんから承認をもらっても、それはあくまでもスタートライン!まずはここからしっかりとアクセスを稼げるように頑張って行きます。今までは、アクセス数よりも自分のやりたい事を発信することを優先してきたから、ちょっと路線変更も必要なのかな、アドセンスってあんまりアクセスなかったら切られてしまうのかな、そうならないように頑張らないとね。

大きく分けて、小説、サイト運営 モタスポ ワンオクの四つに区切ろうかな、でもワンオクだけは、雑記ブログにまとめようかな、ワンオクの記事って音楽は乗せられないし、歌詞も書けない、やっぱり著作権があるから、そうゆう事はきちんとしておいた方がいいと思うので、ワンオクの記事は伸ばせないかもしれない、まぁ進めて行く内に道を絞って行こう。情報系ブログって何を書けばいいんだろ。

難しいね。私は現在画像の編集が苦手です。なのでなかなか情報発信系が作りにくくて、でも、まぁこれもやります。一応、アドセンス承認を目指している人向けのページを一つ作りました。

こんな感じのページを沢山作ってみんなにみてもらえるようにして行こうと思います。

それともう一つは、お出かけ好きの私達家族なので、出かけ先のニッチな情報もアップして行こうと思っています。

まずこのサイト運営でしっかりとサイト維持収益を出す事がまず第一目標です。次に月に1万円の収益を目指します。次に3万円とこの日記で随時発信して行くので、たま~に覗きに来て下さい。おお進んでるなとか立ち止まってるなとか、リアルタイムな更新を楽しんで頂けたらと思います。もし月5万を安定して出す事が出来るようになれば、私は小説一本になるかもしれません(笑)このサイトだけで食べて行こうなんて思ってませんので、でも結果的に月30万とかなってたそれはそれで(笑)はい!夢を語るのは無料です!←ここ大事です!

夢を追いかけ叶うかどうかは先の話まずは一歩踏み出した。歩き始めて38歩 少しづつ前進してるね。がんばろう!

0
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

石橋を叩いて壊す。渡らなければ怪我はしない。そんな生き方をしてきた私が、何を思ったのか新しい事にチャレンジしてます。いつか短編小説を本として出したいと言う目標を持って小さな一歩を踏み出しました。パソコンが得意では無く、もちろん物語など書いた事がない私がブログ書いて行こうと思います。