2018 スーパーGT 第5戦  富士スピードウェイ

2018 スーパーGT 第5戦  富士スピードウェイ

開催日 8/4~8/5

7月22日更新

2回目の富士スピードウェイ。日本ではサーキットの数が少ないので、こうゆう複数開催方式は大賛成のゆうやっちです。F1ほど開催しなくてもいいので、1年に10レースぐらいはあっていいのではと思っています。ってことで鈴鹿も、もう1レースほしいですね。今回の富士は500マイルと言う事でkmに換算すると、約800kmになります。鈴鹿より1週の距離が短いので、周回数は鈴鹿1000kmより多くなりそうですね? え~っと計算方法は~、富士の1週が約4.5km。鈴鹿は5.8km。だから~富士が800kmだから~え~っと~。

あっち
それでは、富士500マイルレースの順位の予想に行きましょう
ゆうやっち
!!!!!

第5戦 富士500マイル ランキング5 予想

順位予想結果
1位au TOM'S LC500au TOM'S LC500
2位MUGEN NSXKeePer TOM'S LC500
3位Epson NSXKEIHIN NSX
4位MOTUL AUTECH GT-RARTA NSX
5位フォーラムエンジニアリング ADVAN GT-RRAYBRIG NSX

第5戦 富士500マイル 解説

au TOM’S LC500

予選で5位以内に居られれば、優勝出来る力があると思います。一発の速さだけではないレース全体の力強さがあるこのチームウエイトハンデを生かして優勝だ。前戦の魂の宿ったマシンがこのレースでその魂が燃え上がる事を期待しています。

MUGEN NSX

速さはチラホラと見え隠れしている。あとはリズムとタイミング。そしてウェイトハンデ。すべてを噛み合わせて。表彰台を獲得する。このチームの二人が真夏の鈴鹿10Hに出場する事が発表された。今一つ結果がが出ていない無限チーム。ここで結果を出しておこう!

Epson NSX

去年の夏の耐久レースの勝者。今年はまだ良い所が無い。一番軽いマシン!そのハンデをたっぷりに使って上位を目指せ!

MOTUL AUTECH GT-R

なんだなんだ23号車。ウエイトを積み忘れているのか!!って思うほどシーンが微かな記憶にある。いつの話かは覚えていないけど、でもそれは富士スピードウェイだった気がする。重いはずの23号車が何故か速いと言う奇跡!今年の富士でもそんな事になりそうな気がする

フォーラムエンジニアリング ADVAN GT-R

スーパーフォーミュラでの久しぶりの優勝に勢いをつけて23号車について行け24号車。出来れば近藤監督に優勝させてあげたいけど、ちょっと難しい気がする。それでもランキング5位でお願いします。近藤監督だけにマッチレース・・・・・・・マッチ・・・・・・はい。すみません

 

第5戦 まとめ(7月22日)

やっぱり長いストレートが結果を左右する富士。どうしても重い車はオーバーテイクが難しい。スーパーフォーミュラでは、素晴らしいバトルが見れたこのサーキット。スーパーGTにも自然と期待が高まります。500マイルと言う事で耐久レースと言っても過言ではないレース。車をゴールまで運ぶ事も大切ですが、ゆっくりも走っていられない(当たり前か) スーパーGTならではのウェイトハンデもレース結果にスパイスを加えてくれそうです。総合ランキングで中段より下のグループがのし上がる大チャンスでもある中盤戦。シリーズ大混戦はファンの希望するところであるので、ここで一発。結果が出し切れてなかったチームに反撃の狼煙を上げて頂きたい。気温に負けないような熱いレースを期待しています。

ゆうやっち
プオォォォーン

 

あっち
何、それ?

 

ゆうやっち
え!反撃の狼煙

 

あっち
狼煙って煙の事じゃないの?

 

ゆうやっち
いや、まぁその合図とかそう言う事でもいいんじゃないかな?

 

おっち
なるほど、じゃまぁそれで、プォォォーン!

 

ゆうやっち
バカにしてる?

 

おっち
してないしてない

 

あっち
全然レース関係ないじゃん。今日のこれ!

 

あっち
って事でまた結果が出たら更新しにきます

おっち
第6戦の予想も出来たらここに貼りにくるね~

 


スーパーGTの記事はこちら

2018 スーパーGT 第8戦 ツインリンクもてぎ 

2018年11月4日

2018 スーパーGT 第7戦 オートポリス

2018年10月14日

2018 スーパーGT 第6戦 スポーツランドSUGO

2018年8月28日

2018 スーパーGT 第5戦  富士スピードウェイ

2018年7月22日

2018 スーパーGT 第4戦 タイ

2018年5月24日

2018 スーパーGT 第3戦 鈴鹿サーキット

2018年5月7日

2018 スーパーGT 第2戦 富士スピードウェイ 500km

2018年4月18日

2018 スーパーGT 第1戦 岡山国際サーキット

2018年3月8日

スーパーフォーミュラの記事はこちら

2018 スーパーフォーミュラ 第7戦 鈴鹿サーキット

2018年9月24日

2018 スーパーフォーミュラ 第6戦 岡山国際サーキット

2018年9月2日

2018 スーパーフォーミュラ 第5戦 ツインリンクもてぎ

2018年7月30日

2018 スーパーフォーミュラ 第4戦 富士スピードウェイ

2018年6月18日

2018 スーパーフォーミュラ 第3戦 スポーツランドSUGO

2018年5月15日

2018 スーパーフォーミュラ  第2戦  オートポリス

2018年4月25日

2018 スーパーフォーミュラ 第1戦 鈴鹿サーキット 

2018年3月29日
0
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

石橋を叩いて壊す。渡らなければ怪我はしない。そんな生き方をしてきた私が、何を思ったのか新しい事にチャレンジしてます。いつか短編小説を本として出したいと言う目標を持って小さな一歩を踏み出しました。パソコンが得意では無く、もちろん物語など書いた事がない私がブログ書いて行こうと思います。