ONE OK ROCK(ワンオクロック)が10月にオーケストラライブを開催 大阪城ホール&さいたまスーパーアリーナ

ONE OK ROCKがオーケストラライブを発表しました

オーケストラライブってカタカナで書くとラライブってなるから、ちょっと違和感。やっぱりオーケストラコンサートの方がまとまりはいい。でも公式ではオーケストラライブだからラライブで全然OK!そんな気持ちのゆうやっちです。なんじゃその気持ち。

ねぇねぇONE OK ROCKの疾走感とオーケストラの雄大な感じのコラボってどう想像すればいいの? 実際に残響リファレンスの時にあったって言うけど、全曲フルオーケストラって言われると、それとはまた違うような気がする。

ただこれだけは言える!行きたい!

開催場所は?

10月20日 (土) 10月21日(日) 

さいたまスーパーアリーナ

 

10月30日 (火)  10月31日 (水) 

大阪城ホール

全国にいるONE OK ROCKファンにとっては厳しい開催場所かもしれませんね。もう少し開催場所がほしいと言うのが本音かもしれませんがそれはそれで仕方ありません。渚園の時も全国から集まったのです。今回も全国からこの2ヶ所に集まりましょう!そんな私は渚園には行けなかったです。

「行けんのか! 行けねぇのか! どっちだ? 行けんだな? 行っていいんだな?」

「行っていいだな?」 「かかってこいよ!」 ってライブで言われてるからさ~。ボーカルのTAKAにそう言われてるからさぁ~。

「行くに決まってんだろうがよ!!!」

「場所がどこだろうが行ってやろうじゃねぇか! かかってこいよONE OK ROCK!」

ってかっこよく言ってみたかっただけです。すみません調子に乗ってしまいました。




チケットの入手方法

今回のライブのチケットはかなり高倍率になると思われます。前回のドームツアーの会場キャパを延べ人数で計算したら約40万人だった。

そんなドームツアーのフェルミ推定の記事はこちら

今回の会場キャパは埼玉スーパーアリーナが37000人、大阪城ホールが16000人、各2公演で合計10万6000人

さぁこの10万枚のチケットの入手方法ですが、8割はPF(プライマルフットマーク)で販売されると思います。そうなるとPF先行で8万枚。一般発売で2万枚になります。

そして東が埼玉スーパーアリーナ、西が大阪城ホールとしたら、特に西側。日本は真ん中で割ったとすれば、九州、四国、中国地方の方もこの大阪城ホールを狙っていると考えると当たる気がしない。会場キャパからすれば大阪城ホールは4公演あってもいいじゃないかなって西側在住のゆうやっちは自分贔屓な事を思ってしまった(汗)でも実際は東京と言う莫大な人口を抱える埼玉スーパーアリーナも激戦必須ですよね。

話を戻して入手方法。まずはPF(プライマルフットマーク)先行に応募する事が一番の近道です。なんにせよ販売枚数の割合が違います。はい。まぁPFは実質のファンクラブなので仕方ありません。先行は8月2日~8月13日までで、これはPFを買って登録していないと応募出来ません。もしどうしてもライブに行きたい!でもPFを持っていないって方はアスマートから購入出来ます。

プライマルフットマークは8月5日の23:59分まで入金が確認が出来れば間に合うらしいです。詳しくはアスマートで確認して下さい。

ゆうやっちはPFを持っていますので、さっそく応募します。もしPFを持っていなくて、PFの購入も間に合わなかった場合は一般発売の発表を待ちましょう!

現時点で公式では発表されてないですが過去の例を挙げれば一般発売の前にセブンイレブン先行だったり、アミューズ先行などと言った先行販売もあったりしたのでPFの抽選が終わったあとも公式ホームページをチェックしてみて下さい。

もし今回PFを持っていなかった人。でも今後はONE OK ROCKのライブに行きたいと思っている人は来年からはPFを買っておきましょう。

 

オーケストラライブPF先行の当落発表 

ONE OK ROCKのオーケストラライブPF先行の当落発表

2018年8月19日

 

価格は?

オーケストラとのコラボって事はお高いんでしょ?って思いますよね。いえいえそんな事はございません。ってなんかの通販みたいだな。

一枚 8100円です

全然行けるよね。行けるよ。行ける。当たればの話ね。

応募上限枚数は?

ゆうやっちのブログを読んでくれている人は知っているかもしれませんが、ゆうやっち家族は4人家族なんです。そしてライブも4人で参加してきたのです。子供達も一緒になってジャンプしたり叫んだりとマフラータオルを首に巻いて右手を高く上げていたのです。でも

今回の応募上限枚数は2枚!

ちょっと待ってくれよ!!子供達の悲しい顔は見たくない。でもゆうやっちが行かないと言う選択肢も考えられない!!人生って言うのは時に残酷なんだと・・・・・・分かっているさ!だからって俯いてちゃダメなんだよ。前を見て進むしかないんだ!自分がやりたいと思う事を我慢しちゃダメなんだよ!

おっち
行きたい!!
あっち
行きたい!!

ゆうやっち
そうだよね。行きたいよね!!みんな行きたいよね!!ゆうやっちも行きたいのだ!

大阪城ホールしか行けない、ゆうやっち家族はキャパ32000人の所に4人家族で行こうとしている事自体、おこがましいのかもしれない。家族会議をしてゆうやっち+誰かで参加する事も考えて置きます。

オーケストラライブオフィシャル先行の当落発表&おまけ 

ONE OK ROCK オーケストラライブのオフィシャル先行の当落発表

2018年9月12日

まとめ

今回のライブは会場が2ヶ所しかないのでかなりのレアチケットになると思います。でもONE OK ROCKファンなら行きたいですよね。私は渚園に行けなかった。いや応募しなかった。していたら当たっていたかもしれない。当たらなかったかもしれない。でも少なくとも応募しなかった事を今は後悔している。私は渚園があった年に大きな病気をした。退院してすぐの夏フェスに躊躇したのだ。今になってライブDVDを見ているとよだれが溢れてくる。もとい、後悔の波が溢れてくる。ゆうやっちのモットーはやらないで後悔するぐらいならやって後悔して行こうなのに・・・・・・応募しなかった。

皆さんも今回のオーケストラライブ、きっと凄いライブになると思うので全力でチケット争奪戦に参加して下さい。絶対に絶対に後悔のないように

オーケストラだからと言っても全曲バラードって事は無いと思っています。最初はね、ちょっとゆっくり入っても結局、最後は大声を出してジャンプしてそうな気がします。でも全曲バラードでもそれはそれでいい。いつものバラードがバラードじゃなくて、激しい曲のオーケストラバージョン的な感じのやつ?聞きたいです。例えば~

完全感覚ドリーマーの超スローバージョンとか、キミシダイ列車の超スローバージョンとかってオーケストラだからってスローとは限らんって言うてるのに!

それでは大阪城ホールで会いましょう!!


私、ゆうやっちはライブのセットリストを考えるのが大好きなんです。今回はどんなセットリストなんだろうとワクワクしてライブを待っています。そうです。待ち時間もデートの一部ってやつです。はい。前回のドームツアーのセトリも予想記事を作っています。予想の結果がどうだったかって?それはこちらをご覧下さい。

ONE OK ROCK 2018  ドームツアー セットリスト勝手に予想!

ONE OK ROCKドームツアーセットリスト 個人的予備軍

ONE OK ROCK ドームツアー2018  セットリスト 京セラドーム大阪観戦

ドームツアーは会場によって微妙にセトリが違ったのですが、京セラドームのセトリを公開しています。

って事でゆうやっちはまた懲りずに今度のONE OK ROCK with Orchestra Japan Tour 2018のセットリスト予想記事を近い内にアップしようと思っています。また見に来て下さい。

予想記事完成しました!ONE OK ROCK フルオーケストラライブ セットリスト大予想

皆さんにチケットが当たりますように願いを込めて・・・・・・

ONE OK ROCK オーケストラライブのオフィシャル先行の当落発表

2018年9月12日

ONE OK ROCK フルオーケストラライブ セットリスト大予想

2018年8月4日

ブログ始めて136日目(ONE OK ROCKライブが終わった)

2018年4月16日

ブログ始めて123日目(ONE OK ROCKが自分に与えた物)

2018年4月3日

【2019年度版】ONE OK ROCK 厳選おすすめ曲ランキング 15曲

2018年3月21日
0
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

石橋を叩いて壊す。渡らなければ怪我はしない。そんな生き方をしてきた私が、何を思ったのか新しい事にチャレンジしてます。いつか短編小説を本として出したいと言う目標を持って小さな一歩を踏み出しました。パソコンが得意では無く、もちろん物語など書いた事がない私がブログ書いて行こうと思います。