ONE OK ROCKドームツアーセットリスト 個人的予備軍

ONE OK ROCKドームツアーセットリスト 個人的予備軍

ONE OK ROCKのチケットはもうゲット出来ましたか?

毎日楽しみに待っている私ですが、今回は個人的セットリスト大予想に惜しくも入らなかったけど、もし入るならこの曲がいいなと言う贅沢な10曲を発表します。

念の為に書いておきますが、個人的な予想ですので、本当のセットリストではありませんのでご理解の上ご覧ください。本当のセットリストは3月31日の大阪公演でしか分かりません。

AMBITIONSからはほとんど入っているので、AMBITIONS以外のアルバムから選びたいと思います。

そもそもライブは20曲~23曲!その中でAMBITIONSで約半分を占める予想なので、そうなると残り10曲ぐらい、更に定番曲を入れたら、残された枠はほとんど無いと言う熾烈な争い。その中から厳選して今回のセットリスト予想を作ったのですが、 セットリスト予想はこちら まだまだ名曲があるので、この少ない数枠を奪い取ってくる可能性のある予備軍とは言えないレベルの曲達をランキング方式で発表します!

予備軍なんて言わせない10曲

1Wherever you are
2Re:make
3Nobody's Home
4Stuck in the middle
5恋ノアイボウ心ノクピト
6Heartache
7Ending Story??
8Let's take it someday
9キミシダイ列車
1069

全曲解説

第一位 Wherever you are

今回の予想セットリストには入れていませんでしたが、超定番曲で代表曲と言ってもいいこの曲が第一位です。

第二位 Re:make

比較的良くライブで歌われる曲で入るなら前半戦のそれも最初の方に入りますかね。2016 SPECIAL LIVE IN NAGISAENの一曲目に歌われました。

第三位 Nobody’s Home

昔はこの曲が最後の方と言うのは定番でした。そう言えば最近は歌われてないのかな?なんて思って選びました。アンコールの辺りにどうでしょう?

第四位 Stuck in the middle

この曲が四位なの?と思われる方がいると思いますが、Memoriesと悩んだんです。どの部分に入っていい感じの曲だと思います。

第五位 恋ノアイボウ心ノクピド

この辺は難しいのですが「感情エフェクト」から一曲どうしても選びたかった。それだけです。他の曲もいいんだけどどっぺるゲンガーとか皆無とかは今の雰囲気とはちょっと違う感じがするので

第六位 Heartache

この曲自分で選んでおいて言うのもなんだけど、歌いどころが難しい気がする。バラードコーナーはある程度揃っているので、歌うとしたらどこに入れるか面白みがあります。私の勝手に予想に入れるとしたら13曲目のC.h.a.o.s.m.y.t.h.の代わりぐらいしか・・・・・・難しい

第七位 Ending Story??

好きなんですよね~人生×君ツアーから歌われていないですよね。入っていてもいいと思う曲です、入れるとしたら4曲目アンサイズニアの代わりに行きます。

第八位 Let’s take it someday

皆さん飛びたいんじゃないですか!私は飛びたいです。tomoyaのフロアドラムとバスドラムが響き渡ったら、そりゃ~飛びますよ!って言いたいのですが京セラドーム大阪はジャンプ禁止です。ルールを破ったらアーティストに迷惑が掛かります。会場のルールは守って心で飛びましょう!

第九位 キミシダイ列車

毎回あってもいいと思う!入るならやっぱりアンコールで20曲目に行きましょう。浜スタと同じ渚園の時もそうだったのかなラスト一曲前でじぶんROCKは我慢します。

第十位 69

同じAMBITIONSツアーで歌ったんだけど、このメッセージ性の強いこの曲、曲かどうかは別として、この歌詞は好きです。まったくその通りだと思う歌詞です。

まとめ

いかがだったでしょうか?

まだまだ言い出したらキリがないので10曲に抑えました。みなさんもそれぞれの曲に思い入れがあったりして、いっぱい歌ってほしい曲がありますよね。

また書いてるだけで楽しみになってくる。ちなみに今もONE OK ROCK聞きながら書いています!今、これを書いているこの瞬間はsuddenlyが流れています。

書きながら体が動いている事はお許し下さい。誤字があったら、そのせいです(汗)

このページはONE OK ROCK 2018  ドームツアー セットリスト勝手に予想!に入らなかった曲を選んでいます。もしこのページに先に辿りついた方は是非メインの勝手に大予想をご覧ください。

もっとこの曲もあるだろ!なんて声はあったらコメント頂けたら嬉しいです。コメントして頂いても本当のセットリストには反映されません。はい。当然です。

でもね、予想するだけでも楽しみは増えるもので、どうせ行くなら楽しみを増幅させよう!!

ついでと言ってはなんですが、プライマルフットマーク先行に応募した私の結果報告も合わせてどうぞ、当選確率なんかも予想してました(汗)

ONE OK ROCK 当落発表です

最後まで自己満足にお付き合い頂きましてありがとうございました。

皆様にとって最高のライブである事を心から祈っています。

【2019年度版】ONE OK ROCK 厳選おすすめ曲ランキング 15曲

2018年3月21日

ONE OK ROCK ドームツアーの当落発表&フェルミ推定

2017年12月17日

ONE OK ROCK 2018  ドームツアー セットリスト勝手に予想!

2017年12月11日

ONE OK ROCK 2018 AMBITIONS ドームツアー

2017年12月6日
0
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

石橋を叩いて壊す。渡らなければ怪我はしない。そんな生き方をしてきた私が、何を思ったのか新しい事にチャレンジしてます。いつか短編小説を本として出したいと言う目標を持って小さな一歩を踏み出しました。パソコンが得意では無く、もちろん物語など書いた事がない私がブログ書いて行こうと思います。