ブログを始めて63日目(夢を追う人)

今日、私は会いたいと思っていた人に会ってきました。

5月のGWに遊園地のイベント会場のような場所で路上ライブの準備をしていた、イベントの待ち時間もあった私はふと立ち止まり、その路上ライブが始まるのを待っていました。そこに現れたのがギターを持った若い女の人。なんだアイドル系かなと思った私を裏切る歌でした。とてつもなくすごいって言う訳ではないかもしれないけど、ずっと聞いていられる優しい歌声!一曲目に歌ったのが私も大好きな高橋優さんの「明日はきっといい日になる」二曲目はyuiさんの曲だったかな?それが終わったあたりで、ちょっとMCがあって、そこで自己紹介!なんとその彼女は17歳でシンガーソングライターを目指して頑張っているとの事、更にワンマンライブのチケットまで売っていた!まさに衝撃、高校生でこれだけ明確に目標を持って、これだけ大勢の人の前でしっかりと歌を披露する。そしてほとんど興味も無かった、ただの暇つぶしの私の心を掴んで行きました。この子はすごい!単純にそう思った!結局イベントの事など気にせず最後まで聞いてしまいました。あれから彼女のツイッターをフォローして、オンラインライブ配信をたまにチェックしたりしていました。

その子は毎週末、近くの一番大きな駅前で路上ライブをしている事を知り、いつかその駅前に行こうと思っていました。

そうは思っても中々行く機会も無く過ぎて行く時間、いつでもいいか!と思っていたそんな時、彼女が今年の3月に高校の卒業を待たずに東京に行く事が決定したと言うツイートを見た。いつか行こうと思って行かなかった半年以上!一度は!と思い!私もどんな事もやらないで後悔するなら、やって後悔して行こうをモットーにしているので、とりあえず行って会ってきました。とてもいい柔らかい歌声でした。カラオケでは無い、アンプから出るギターの音と声だけで歩いている人の足を止める!そんな路上ライブでした。

彼女は「私はいつかミュージックステーションに出る!」と言い張っています。これを言い切れる17歳!そしてそれを行動に起こしている17歳が全国にどれくらいいるだろうか?私はこれがやりたいからやる!と言ってこれだけの行動を起こせる人がどれくらいいるだろうか?何かに向かい挑戦して行く事の大切さを彼女から学んだ気がする。いつか彼女がMステに出る事をそしてそのMステさえも通過点にして行く成長を遂げる事を心から祈って!

今まで貼った事はなかったのですが、ユーチューブにアップされている動画は基本的に転載OKらしいので、この記事に貼ってみます。私が一番最初に聞いた曲です。

ユーチューブ動画について

ユーチューブ動画については埋め込みコードによる転載はOKとの事でした。楽曲の著作権についてもCD音源の使われていないギターの弾き語りのコピーに著作権は発生しないとの事でしたのでこのブログにアップさせて頂きましたが、もしこの動画転載になんらかの問題があると思われた方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい。すぐに削除させて頂きます。

大好きな高橋優さんの「明日はきっといい日になる」をコピーして歌っている、いつかMステに出ると言う夢を追いかけているkiraraさんです。

 

 

一人の17歳からとても力強いメッセージを受け取った  63歩

0
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

石橋を叩いて壊す。渡らなければ怪我はしない。そんな生き方をしてきた私が、何を思ったのか新しい事にチャレンジしてます。いつか短編小説を本として出したいと言う目標を持って小さな一歩を踏み出しました。パソコンが得意では無く、もちろん物語など書いた事がない私がブログ書いて行こうと思います。