ブログ始めて121日目(1日1000pvの記事)

はい。雑記ブロガーのゆうやっちです。

先日、超初心者が1日100pvを達成するまでの記事の作り方なんて記事を書いたと思ったら、もうこんな出来事が発生しました。まさにタイトルの通りの出来事が

超初心者が1日100pvを達成するまでの記事の作り方

2018年3月24日

理由は分かっています。私の書いているONE OK ROCKのライブ関連記事が絶賛大暴走中なのです。まぁなんと言っても今日はそのライブの初日なので、楽しみにしている抑えられない感情が検索に乗ってきているのでしょう!私の書いている記事は、今回のライブではこんな曲が歌われるんじゃないかな?って言う記事です。いいですよね。そうやって考えたり、また他の人の意見を聞いたりして、刻々と過ぎる時間を気持ちを高めながら待っている。そんな時間もまたライブの一つだと私は思っています。

まぁこれもがっつり時期もの記事なんですが、1週間ほど前からアクセス数が上昇してきて、今日まで右肩上がりです。ありがとうございます。例え瞬間的とは言え、こんなにも多くの人に見てもらえているのは本当に嬉しいです。私は今も1週間に1つぐらいは記事を書いています。自分の好きな事を。その記事には、まだアクセスはほとんど無く、時に寂しい気持ちになったりしますが、後にこうやって皆様に見てもらえる記事になる事もあるので、これからも頑張って書いて行こうと思います。

さて、本題!そうなんです。まさにタイトルの通り、そのONE OK ROCK記事が圧倒的なアクセスを稼ぎ出して このブログが始めて1日1000pvを達成致しました!実質昨日の事なのでブログ始めて120日目の出来事ですね。まぁこのライブが終わればまた元の数に戻って行くのでしょうけど、それでも1日1000pvは凄いと思います。これが維持出来るようになれば、1日1000pvを安定させる方法!なんて記事も書いてみたいですが、瞬間1000pvでは、そんな記事は書けないですね。

よくブログには1ヶ月1万pv超えた辺りから一気にアクセス数が増えるって言われていますが、どうなんでしょう?正直このアクセス急増までには全体的にアクセス数がばらけていたように思うんだけど、この記事に集中し始めてから他の記事のアクセスが減ったような気がします。まぁ時期ものに寄ってしまっている事が原因なのかもしれませんが、1強になってしまっているように思います。嵐が過ぎさったあとが怖い・・・・・・

回遊率もあまり高くなくて、記事自体に魅力が少ないのかもしれないですね。これは私自身が勉強して行かなければいけませんね。

この嵐が過ぎさったあとの様子をみてからまた報告しますが月間アクセス数1万pvが他の記事の検索ランキングにプラスに働くのかどうか?気になるところではあります。

今更なんですが、この記事のジャンルは日記です。ですのでタイトルはブログ始めて何日目、そんなタイトルからサブタイトルをつけるスタイルでやっていますが、これはこれで一つのジャンルと記事にしていった方がいいのかな。。。最近書いててそう思いました。

こんな記事は日記じゃなくサイト運営の方にカテゴライズしてタイトルもブログ始めて何日目シリーズを省いたタイトルにしよう!

日記の更新ばかりで記事が進まない 121歩

グーグルアドセンスのPINコードが届くまでかかった期間

2018年4月3日

ブログ始めて119日目(グーグル検索の上位表示の力)

2018年3月29日

超初心者が1日100pvを達成するまでの記事の作り方

2018年3月24日

プライバシーポリシーの作り方 初心者向け コピペOKです

2018年2月1日

グーグルアドセンスの申請が通る方法ブログ開設から一ヶ月でやった必要な事

2018年1月8日
0
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

石橋を叩いて壊す。渡らなければ怪我はしない。そんな生き方をしてきた私が、何を思ったのか新しい事にチャレンジしてます。いつか短編小説を本として出したいと言う目標を持って小さな一歩を踏み出しました。パソコンが得意では無く、もちろん物語など書いた事がない私がブログ書いて行こうと思います。