グーグルアドセンスのPINコードが届くまでかかった期間

2018年Google AdSenseの住所確認PINコードが届くまで

ブログを始めて1ヶ月ほど経った1月10日に私はグーグルアドセンスの審査に合格させてもらい、すぐに広告配信をさせてもらって約2週間ほどで請求先住所の確認のPINを郵送でお送りしました。とありました。

最初のPINコードの発送は1月29日との表示で、通常2~4週間でお手元に届きますって書いていたので、首を長~くして待ちくたびれてキリンよりも長くなって折れてしまいそうになりながら毎日ポストの中をチェックしていました。それでも中々届きませんでした。そんな私の首が折れてしまいそうだった期間の事を詳しく書いて行きます。

最初のPINコード発行の条件

最初のPINコード発行は収益が1000円を超えるとこのPINコードが発行されて、自動的に登録している住所に送られてきます。実は収益1000円って結構、難易度高いですよね。1日100pvって記事も書いていますが、仮に1日100pvあったとしても収益1000円に到達するまでは険しい道のりかもしれませんね。実際に送られてくるのはこのような郵便物です。

四隅を切り取り線を切り取ってしまっているので、届くものは15cm×22cmサイズぐらいの郵便物です。ワクワクが止まらない時間ですね。

PINコードが届かない

このどうすればいいか分からない気持ちをどこにぶつけてたらいいのでしょうか?郵便物自体はマレーシアから送られてくるようですので、海外からの手紙ってどれぐらいかかるか気になりますよね。国内なら遅くとも3日ぐらいかなと思いますが、一応、通常2~4週間って書いてあるので待つしかないです。でも、待ちすぎないで下さい。なぜならPINコードには入力期限が設けられています!じゃぁどうすればいいの?

PINコードの再発行

PINコードには入力期限がありますので、待ちすぎず適度な所で再発行の依頼をします。適度な所っていつなの?ってなりますよね。それは4週間待って来なければ、一度再発行の依頼をかけた方が良いと思われます。それは何故か?入力期限は最初のPINコードが発行されてから4ヶ月後。それまでにPINコードの入力が無い場合はグーグルアドセンスが広告の配信停止されるらしいので、それは一大事です。 PINコードの再発行は3回まで出来るらしいので4週間以上待ちすぎると、もしなんだかのトラブルで届かなかったりした場合、この4ヶ月が厳しくなってくるので一回のPINコード発行も4週間以上は待たないようにしましょう!

Google AdSenseの住所確認

この郵便物を開くとここにPINコードが書かれています。そのPINコードをGoogle AdSenseのページで入力するだけです。3回間違えたらダメらしいですが、この郵便が手元にあれば、まず間違う事は無いと思います。

振込み先の設定

グーグルアドセンスのトップページから「お支払い設定」から「お受け取り方法」と選択して「お支払い方法の追加」から振込み先銀行を指定します。この作業自体はそう難しくないので、実際に振込み先が必要になるのはお支払い基準額に達した時なので、慌てる作業ではないですが、もうまとめてやっておきましょう!ちなみにお支払い基準額は8000円です。これはなかなか遠いですね。諦めずに頑張りましょう!

デジポットの金額を入力

振込み先が設定されますと、指定銀行にデジポットと言う小額の振込みがあります。金額はバラバラなので分かりませんが、私の場合は100円弱で翌日には振り込まれていました。その振込みを確認した後にデジポット額を管理画面から入力して下さい。

これですべて完了です

おつかれさまでした。あとは目標の8000円まで頑張って記事を書いていくだけです。

まとめ

最後に私は最初のPINコード発行から6週間も待っていました。どうしようか悩んで悩んで、もう来るかもしれないと思って待ちました。それはPINコードの再発行は3回までって書いてあったので出来るだけ待っていたのです。でも、そこで始めて最初のPINコードの発行から4ヶ月後に広告配信が停止になる事を知り、慌ててPINコードの再発行をしました。もしまた届かなかったらどうしようと思いがなら待ったのはたったの1週間ほどでした。いくら海外からだと言っても郵便に4週間もかかることは無いんですよね。少なくとも私の場合は再発行後1週間で届いたので、よかったです。最初の6週間の不安な気持ちを返してくれって思いました。あまり急ぎすぎる再発行はお勧めしませんが、待ちすぎないようにしましょう。海外からの郵便物はわりと紛失されてしまうのかもしれませんね。

皆様のGoogle AdSenseの広告収入が上手く行く事を心から祈っています


ブログ始めて121日目(1日1000pvの記事)

2018年3月31日

ブログ始めて119日目(グーグル検索の上位表示の力)

2018年3月29日

超初心者が1日100pvを達成するまでの記事の作り方

2018年3月24日

登場人物紹介

2018年2月22日

プライバシーポリシーの作り方 初心者向け コピペOKです

2018年2月1日

グーグルアドセンスの申請が通る方法ブログ開設から一ヶ月でやった必要な事

2018年1月8日
0
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

石橋を叩いて壊す。渡らなければ怪我はしない。そんな生き方をしてきた私が、何を思ったのか新しい事にチャレンジしてます。いつか短編小説を本として出したいと言う目標を持って小さな一歩を踏み出しました。パソコンが得意では無く、もちろん物語など書いた事がない私がブログ書いて行こうと思います。