ブログ始めて119日目(グーグル検索の上位表示の力)

今から2ヶ月ぐらい前にわたしのブログで書いていた記事に関連する出来事があって、それに便乗してアクセス数が、まるで一発屋芸人の如く上昇した事がありました。流石に時期もの記事なので、その出来事が終わったら、アクセスも予想通り激減しました。まぁそれでもいいんですけどね。1日100pv達成するためにって記事にも書いてあるのですが、ニッチな1記事のアクセス数を狙っていたのでね。

超初心者が1日100pvを達成するまでの記事の作り方

2018年3月24日

激減したと言っても最低維持pvは獲得出来ていたので、またまたのんびりと自分の好きなジャンルを書いていました。まぁ確かにちょっと鼻が伸びていた事は認めます。そしてそのあとの落ち込みかたと言ったらもう辞めてしまおうかと思うぐらい落ち込みましたよ。もう誰も見てくれないんだ・・・・・・・もう忘れられてしまったんだと・・・・・・・。でもよく考えたら0から始まったんだし0に戻ってもプラマイ0って事で気を取り直して、ボチボチ記事を書いていました。

そんな記事の一つが今、もちろん時期ものなんですけど、記事の関連イベントが近づいてきた事もあって、アクセス急増です。グーグルの検索ランキングも上位表示され、アクセスが上がる、上がるから上位表示されると言う奇跡の好循環!まぁそれもあと1ヶ月も経てば、無くなっていくのでしょうけど、2,3ヶ月ぐらい前に書いた記事が、ゆっくりと土の中で息を潜め、少ないアクセスを栄養にして少しづつ目を出し、花開いてくれました。検索ランキング上位にあるから見ただけって人も沢山いると思いますが、それでもこれだけのアクセスがあることを嬉しく思います。例え後に消えてしまっても一瞬の火花のような輝きを今しっかりと見せてくれている記事に感謝です。記事に感謝じゃないな・・・・・・見てくれた人に感謝ですね。

私の書いた記事がどれだけの人の気持ちを楽しくさせられたか?それは分かりませんが、たった一人でも面白く読めたと言ってくれる人がいたら、それはブロガー冥利に尽きます。

1日100pvの記事にも書いていますが、1日100pvを獲得出来ているブログは全体の13%しかないらしいです。そんな中、時期もの記事でもこうやって、なんやかんや、最低目標の100pvをキープ出来ているのは、アクセスしてくれている方々のお陰なのです。時々、このアクセス数って時期ものだからってだけ?検索キーワードの選定が絶妙ってだけ?自分では一生懸命書いているつもりですが、記事の内容や文章は読んでくれている方を満足させられているのかな?なんて気になります。でも、それは調べようもないので、これからも自分の好きな事を見つけ記事にして楽しんで行きたいと思います。

読みやすかったよ!とか、読みにくかったわ!とか一言コメントもらえたら嬉しいです。その一言からまた勉強させて頂きます。

次の新しい記事のタイトルは瞬間最大風速1日1000pvって嘘じゃなく書けそうなそんな気分の 119歩

ブログ始めて119日目(グーグル検索の上位表示の力)

2018年3月29日

超初心者が1日100pvを達成するまでの記事の作り方

2018年3月24日

グーグルアドセンスの申請が通る方法ブログ開設から一ヶ月でやった必要な事

2018年1月8日
0
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

石橋を叩いて壊す。渡らなければ怪我はしない。そんな生き方をしてきた私が、何を思ったのか新しい事にチャレンジしてます。いつか短編小説を本として出したいと言う目標を持って小さな一歩を踏み出しました。パソコンが得意では無く、もちろん物語など書いた事がない私がブログ書いて行こうと思います。