ブログ始めて79日目(また別の方にイラストを描いてもらった)

ブログ始めて79日目、イラストを描いてもらいました。

このサイトを訪れて、まだまだ勉強不足ではある私の短編小説にコメントをくれた方がいらっしゃいました。この日記にも何度も書いたかもしれないですが、何度でも言います。コメントと言うのは良い評価を頂けたらもちろん嬉しいですが、こんなところがダメだったよって言うコメントでも、ただ読みましたよ。って言うコメントでも自分だけでは作り出す事の出来ない力が湧いてきたりします。正直コメントと言うのは文字では無く書いてくれた方の力なんだと思います。今回もそんな力を頂きました。本当にありがとうございました。

タイトルにも書いたイラストの話ですが、そのコメントをくれた方が私の日記、ブログ始めて60日目

このブログに登場人物がほしいなぁって書いていました。なんとそれを読んで作ってみました。と連絡をくれました。

メインになるイラストとアイコン用と作成してくれていて、そのアイコンには感情によって表情が違うパターンも含めて、複数のイラストを作成してくれていました。あまりの感動に正直戸惑いもあって、何かお返しをしなければなんて思いながらもお礼の返信をさせてもらいました。

私の中で思う事。もちろん作成して頂けた事に対する感謝は尽きる事ないのですが、それよりも、このサイトを見て、その中の日記を読んで、こんな感じの子を作ってあげようと思って製作してくれていたことを想像すると、それはもう感謝、なんて言葉では表す事の出来ないほどの気持ちになっています。

私に出来る事は、このイラストを描いてくれた方や、また新しくこのサイトを訪れてくれた方が、いい話だったなと思ってもらえるような物語を作って行く事なのだと思いました。(勝手に)

私は小説投稿サイトにも投稿しているので色んな方法で、私の短編を読んでくれている方がいると思います。ふとした時にコメントを頂けたりして、それがまだまだ勉強不足の私に更なる成長の機会をくれているのだと思っています。今回もまた、大きな大きな力を分けて頂き、更にはこのサイトに色づけまでして頂いた。その力を言葉に変え物語に変え、応援してくれている皆様が、また違う物語も読んでみたいなと思ってもらえるような物語を作り、読んでみて心地よく読めたよと言ってもらえるように努力して行きます。

沢山の方のサポートやコメントに支えられて、今があり明日がある事を再確認した。そんな出来事でした。

近いうちに、このサイトの新しい仲間となる、あっちとおっちを登場させます。本当は情報発信系ブログに登場してもらう予定でしたが、今は長編小説に頭を抱えている日々を過ごしているので、情報発信系に手が回りそうにありません。なので近いうちに日記であっちとおっちには登場してもらおうと思っています。

ゆうやっちと、あっちとおっちの、この三人でブログを彩って行きます!

イラストレーターのリシーツァ様に心からの感謝をします。本当にありがとうございました。

どんな行動も少し違った選択をすれば、また違った未来がある、今、目の前にある出会いや巡り合わせは、そのすべての偶然の組み合わせによって作り上げられる。そんな沢山の選択肢の中で、私はこのブログでまたすばらしい方と巡り会えた。この巡り合わせは、私がブログを始めなければ出会えなかったし、もしリシーツァ様の短編小説の検索の方法が少し違えばそれもまた出会えなかった。そんな奇跡に心からありがとうを言いたいと思う。

 

巡り合わせてもらえた奇跡に感謝した。 79歩

0
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

石橋を叩いて壊す。渡らなければ怪我はしない。そんな生き方をしてきた私が、何を思ったのか新しい事にチャレンジしてます。いつか短編小説を本として出したいと言う目標を持って小さな一歩を踏み出しました。パソコンが得意では無く、もちろん物語など書いた事がない私がブログ書いて行こうと思います。