ブログ始めて98日目(鈴鹿ファン感謝デー)

とうとう3月に突入して、モータースポーツのシーズンの香りが漂ってまいりました。

何度も書きますが私は鈴鹿サーキットしか行けません。出来ればいつか富士スピードウェイへ行きたいと思っていますが道中が遠くて予戦から本戦の最後まで見ようと思ったら2泊コースになるので躊躇します。だからこそ出来る限り鈴鹿サーキットだけは行きます!そんな鈴鹿のファン感謝際が3月10日(土)と3月11日(日)にあります。もちろん今の地点では行く予定です。なんと言っても入場無料なのでふらっと行ってふらっと帰って来ても交通費のみです。あ~らお得だわ!まぁモータースポーツに興味が無い人にとってはどうか分かりませんが、私にとっては本格シーズンオンまでの暖気運転のような気分で鈴鹿突撃するつもりです。

観戦日記はこちら

鈴鹿サーキット 2018年ファン感謝デー 見どころ&駐車場情報をチェック 観戦日記

2018年3月13日

目的は新しいスーパーGTのマシンを見たいって事とスーパーフォーミュラの走りを見たいって事とF1のデモランを見たいって言うこの3つです。

今年はスーパーGTにジェンソンバトン選手が参戦してくれるので非常に楽しみです。山本選手とのタッグに期待しています。まぁファン感謝デーではレースはないんですけどね。でもイベントは盛りだくさんなので、レースがなくても1日楽しめます。

鈴鹿のファン感謝デーは入場が無料なので、レースは無いですが、沢山の人が来ます。なので駐車場が満車になる場合があるのでちょっと早く行った方がいいです。2017年の正面駐車場の満車時間は10時20分だったそうです。

レースがなくてもあのグランドスタンドで座っているだけで幸せな気分になれる私なので、巻き込まれる家族は暇を持て余す事になります。横に遊園地もあるんですけど、ちょっと小さい子向けなのか、もしくは行き過ぎなのか、子供達はもうすっかり飽きてしまったようで(汗)いつまで一緒に行けるだろうか?

最近はターボエンジンになってしまったF1ですが、鈴鹿のファン感謝デーではデモランとして2006年のF1が走ります。

フェラーリ248ですよ!!! V8 2400cc 自然吸気です! 

超高回転まで回る、あの音が聞けるのは、もうファン感しかないんですよ。あぁーF1、自然吸気がよかったなぁ~なんて思う日々もありました。はい。

といいながらも毎年、F1を初めSFもSGTも結局楽しみなんですよね~!

ちなみに今週末の鈴鹿ファン感は行きますが、4月22日のスーパーフォミュラーと5月20日のスーパーGTのチケットも、ちゃっかりゲットしています。ちゃっかり!

とりあえず、鈴鹿ファン感謝デーに行ってきます。レポートもします。

モータースポーツの季節が始まる 98歩

2018 スーパーGT 第1戦 岡山国際サーキット

2018年3月8日

スーパーGT 2017年 ランキング

2018年2月25日

スーパーフォーミュラ 2017年 ランキング

2018年1月28日

スーパーGT 2018 ドライバーラインナップ 予想&決定発表!

2017年12月15日

スーパーフォーミュラ 2018 ドライバーラインナップ予想!確定へ!

2017年12月7日
0
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

石橋を叩いて壊す。渡らなければ怪我はしない。そんな生き方をしてきた私が、何を思ったのか新しい事にチャレンジしてます。いつか短編小説を本として出したいと言う目標を持って小さな一歩を踏み出しました。パソコンが得意では無く、もちろん物語など書いた事がない私がブログ書いて行こうと思います。