ONE OK ROCK 2018  ドームツアー セットリスト勝手に予想!

ONE OK ROCK 2018 AMBITIONS JAPAN DOME TOUR

ライブが始まってからも尚、このブログに沢山の方が来てくれていて、本当のセットリストが無い事をがっかりさせてしまっている事が申し訳なく思ってきたので別記事にて本当のセットリストを公開させてもらいました。もし本当のセットリストは見たくないよ。予想が見たいの!って方はこのままこのページでお願いします。本当のセットリストはこちらです。そして笑って下さい。

ONE OK ROCK ドームツアー2018  セットリスト 京セラドーム大阪観戦

2018年4月2日

 

ここから下の記事は予想記事です。本当のセットリストではありません。3ヶ月ほど前に私が勝手に予想したものなので、それを踏まえて笑ってやるぞ!って気持ちでご覧下さい。本当のセットリストは関連記事から、宜しくお願いします。

日程

3月31日~4月1日 京セラドーム大阪

4月4日~4月5日 東京ドーム

4月14日~4月15日 ナゴヤドーム

4月21日~4月22日 福岡ヤフオクドーム

です。東京公演だけ平日なんですね。あとは土日なのに・・・これはたぶんこの東京にカメラが入りますね。きっと。私は東京と福岡は応募していません。さすがに旅費だけで。。。財布の中身が・・・(汗)

何曲構成?

これは、過去5回までのセットリストから予想してみましょう!

AMBITIONS  TOUR 2017年は22曲でした。

渚園2016年は21曲でした。

“35xxxv” JAPAN TOUR2015年は21曲でした。

横浜スタジアム2014は22曲でした。

“人生×君=”TOUR 2013年は23曲でした。

結果的に21曲~23曲でしたね。この結果から、個人的には多い方が嬉しいですが

今回は21曲と予想します。



アルバムプロモーション?orスペシャルライブ?

まぁツアーかツアーじゃないかとも考えられますがこれは非常に難しい問題ですね過去のライブを5回振り返ると

AMBITIONS  TOUR 2017年はアルバムプロモーションツアー

渚園2016年はスペシャルライブ一ヶ所

“35xxxv”  TOUR2015年はアルバムプロモーションツアー

横浜スタジアム2014年はスペシャルライブ一ヶ所

“人生×君=”TOUR 2013年はアルバムプロモーションツアー

 

この事から考察すると・・・通常では2018年は 一ヶ所でスペシャルライブのはずなのですが四大ドームツアーとなりました。

更にツアータイトルにAMBITIONSが入っている事です。これはスペシャルライブが四ヶ所で行われると言うよりは感覚的には、アルバムプロモーションツアーの追加公演と考えた方が合理的です。(勝手にです)って事はさぁ2018年後半ぐらいに スペシャルライブ 一ヶ所のやつあるんですかぁ!と勝手に期待しています。

ここから下の記事は予想記事です。本当のセットリストではありません。3ヶ月ほど前に私が勝手に予想したものなので、それを踏まえて笑ってやるぞ!って気持ちでご覧下さい。本当のセットリストは関連記事から、宜しくお願いします。



ONE OK ROCK ドームツアー2018  セットリスト 京セラドーム大阪観戦

2018年4月2日

勝手にセットリスト大予想!

では行きます!

 曲名
1Lost in Tonight
2 Suddenly
3Taking Off
4アンサイズニア
5Cry out
6The Beginning
7Always coming back
8Take what you want
9Clock Strikes
10Bedroom Warfare
11Listen
1220/20
13C.h.a.o.s.m.y.t.h.
14Memories
15Start Again
16I was King
17 Mighty Long Fall
18We are
19Be the light
20じぶんROCK
21完全感覚Dreamer




全曲解説!

前半戦

Lost in Tonight

まずは一曲目

これは非常に難しい選曲となりましたが

前回歌わなかったこの曲を選択しました。

過去のライブから見ても、

ツアーの時は、少しスロースタートのイメージがあります。

スペシャルライブの時は一曲目からドン!と来るのですが

多分今回もミディアムテンポからスローテンポで始まると予想します。

Ambitionsのアルバムから

このテンポで選ぶとどうしてもBombs awayになってしまいますが

これは前回のAmbitionsツアーで一曲目に使ったので、多分無しです。

このゆっくりと会場に熱を入れて行くことが出来そうな

Suddenly

では二曲目!

このペースだったら長くなりそうなので

短めに解説つけていきます。

この曲で一気に会場は掴まれてしまいますね。

良いテンポで、もうすでに乗り乗りです。

Taking Off

「もうみなさん知っていますよね!」

とかMCが聞こえてきそうなこの曲

アンサイズニア

このへんが難しいですが

少し前の定番曲

みんなで合唱しながら入りましょう

Cry out

さて5曲目

行きますよみなさん!定番のこの曲です。

The Beginning

続きまして一気に第一波のボルテージは最高潮へ

Always coming back

ここで一旦、一息付きましょうね。

Take what you want

スローバラード続けます。ひと時の静寂を楽しみましょう!

Clock Strikes

少し落ち着いた会場に

カチカチと言う音が流れて

Bedroom Warfare

ここからAmbitionsのアルバムから三連発

Listen

前回は演出の妙でこの曲が歌われましたが、今回はどうするんでしょう

20/20

次の曲は、ミディアムテンポのこの曲を

超スローアレンジバージョンで

C.h.a.o.s.m.y.t.h.

そのまま、スローテンポでこの曲へ

大好きなんです

前半戦終了です。

ONE OK ROCKドームツアーセットリスト 個人的予備軍

2018年1月16日

後半戦

Memories

「後半戦行くぜ~」と掛け声と共にこの曲

Start Again

ここからね・・・もうONE OK ROCKも

ファンも止まれません・・・ごめんなさい!

I was King

続きまして、もう会場の声も枯れてきそうです

Mighty Long Fall

ラストスパートだー!

We are

やっぱAmbitionsの最後はこれしかない!

終わりです!


アンコール

Be the light

バラードでこの曲からお願いします。

じぶんROCK

比較的前半に出る事の多いイメージのこの曲

完全感覚Dreamer

結局これが最後になるんだけど

これが最後じゃないと嫌なんだよね

この曲が最後であってほしい・・・

よろしくお願いします!

最後の曲です!

「完全!感覚!ドリーマー!」




終わりに

今回の予想は私が勝手に選んだだけです。なんの根拠もないので、実際の公演の時に「全然ちがうやん」って言って怒らないで下さい。逆に全部合ってたら怖いし・・・・・・

 

このセットリストに惜しくも入らなかった、個人的予備軍ランキングを作りましたどうぞ

ONE OK ROCKドームツアーセットリスト 個人的予備軍

2018年1月16日

 

ライブが決まってからと言うものセットリストを考えるのが楽しくて楽しくてでもね、一週間も経ったら・・・ちょっと変わってしまうのよね自分的に(汗)

 

ライブまであと3ヶ月、毎日いっぱい妄想してワクワクして過ごしましょう!ちなみに今の地点では、チケットの当選発表もまだです。12月16日に発表らしいです。

念の為にもう一度言っておきます。

これは予想です!いや希望です!

セットリストは初回公演まで分からないのが普通です。出来れば初回に行きたいですが、当選すれば・・・仮に初回が終わっても全公演が終わるまでネタばれ的なセットリスト公開はしない予定です。

みんな当日を楽しみにしたいですもんね!

みなさんにとって最高のライブである事を祈っています!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

ここはこうかな?なんてお声があれば、コメントに書いてもらえたりしたら嬉しいです。もしコメントに書いてもらえても本当のセットリストには反映されませんので・・・あしからず当たり前です!  はい!



ONE OK ROCK 2018 AMBITINONS ドームツアーのライブ映像をWOWOWが放送

2018年5月13日

ブログ始めて123日目(ONE OK ROCKが自分に与えた物)

2018年4月3日

【2019年度版】ONE OK ROCK 厳選おすすめ曲ランキング 15曲

2018年3月21日

ONE OK ROCKドームツアーセットリスト 個人的予備軍

2018年1月16日

ONE OK ROCK ドームツアーの当落発表&フェルミ推定

2017年12月17日

ONE OK ROCK 2018 AMBITIONS ドームツアー

2017年12月6日
私はこのブログサイトで短編小説を書いています。興味が無ければスルーして下さい。10分ほどで読める短編です。もしよければこちらどうぞ短編小説 いつかきっと。このサイト運営の日々の日記も書いております。上のカテゴリーの足跡ブログからお願いします足跡ブログ 日記。お立ち寄り下さい。
+1
このエントリーをはてなブックマークに追加

3 件のコメント

  • セット予想楽しみに読ませていただきました。
    僕の予想ですがLost in Tonightはliveでやらないと思います。
    Lost in Tonightは好きですが、一人一人の楽器の音も少ないですし、ライブ向けでは
    ないので前回のツアーのライブでもやらなかったのではないかと思われますが、アレンジしたもので披露することも予想されますね。「ギターソロ追加など」
    Be the light、 じぶんROCK、C.h.a.o.s.m.y.t.h.は渚園で久しぶりに披露したので、90%ぐらいの予想ですがでやらないと思いますよ。おそらく、Suddenlyは今回のアルバムの中ではStart Againと変わりだと思いますので、おそらくこの曲もないと思いますね。
    ambitionsのBombs awayを除いた12曲すべて+「マイティー」「ビギニング」「ディーパー」「クロックストライクス」「cry out」「inst新もしくはambitionsの海外」で18曲。
    22曲すると思うので、後の4曲ですが「1 アンサイズニア80%」「2 The way back70%」「3 Right by your side80%」「4 Mr. 現代SpeakerもしくはMemories、Nothing Helps、Liar50%など」だと思いますね。最初の出だしですが、2015年のライブではfight the nightでゆったり入っていましたが、おそらく今回はドームツアーということで、盛り上がりで攻めてくると思いますよ。僕の予想ではTaking OffかRight by your sideあたりをもってくると思われます。あくまで予想ですけどね。

    0
  • 0 into(オリジナル)
    1 Taking OffもしくはRight by your side
    2 Lost in Tonight (アレンジ)
    3 deeper deeper
    4 アンサイズニア
    5 Cry out
    6 Clock Strikes
    7 Always coming back
    8 Take what you want
    9 Listen
    10 Bedroom Warfare
    1120/20
    12Bon Voyage(20/20ドロップC#つながりのため、ギターを変えずに弾けるため)
    13inst(初披露)もしくはambitionsの海外バージョン
    14 The way backもしくはStuck in the middle
    15 Start Again
    16 I was King
    17 The Beginning
    18 完全感覚Dreamer

    アンコール
    19One Way Ticket
    20 Mighty Long Fall
    21 We are
    こんな感じではないでしょうか?
    ギター交換の短縮や過去にやった曲、未だに披露されてない曲もしくはフェスのみで披露された曲などを踏まえてこのようなセトリにしています。
    あくまで予想ですがどうですかねー(笑)

    0
  • tete様、コメントありがとうございます。
    それも更に深く考察されていて、私の方が楽しく読ませて頂きました。
    この一曲目の選択と言うのがとても楽しくて、ワクワクして考えています。公演が始まってからは一切の情報収集はしないようにしています。ただそれまでは、いっぱい予想してます。これが楽しみなんですよ。
    tete様の一曲目は Taking OffかRight by your sideですか~なるほどです。勝手なイメージなんですが Taking Offなんとなく前奏中にMCがあるイメージがあって一曲目はどうかな~なんて思っています。でもでも色んな考えがあってそれを聞けて嬉しいです。もう一つの予想がRight by your sideですか~skyfallからですね。ここからはまったく考えていませんでした。十分にありえる選曲だと思います。

    Be the light、 じぶんROCK、C.h.a.o.s.m.y.t.h. 単純に好きなんです。どうしても好きな曲を入れたくて、そんな感じで入れてしまっていました。正直多分、無いかな~と思いつつ、希望を込めてドームと言う真っ暗なあの空間でBe the lightが流れると、泣けそうな気がします。はい。すみません。

    それにまさかC♯繋がりまで、考察されているとは、本当に見入ってしまいます。ちなみに14曲目はStuck in the middleでお願いします。もう当日はこのリストコピーして持って行こうかな。(関係者風に)
    MemoriesとSuddenlyが無いのは少し残念ですが、私の携帯に作っていたプレイリストのマイセットリスト変更しようかな(笑)

    tete様、とても深く、読み応えのあるコメントを頂きましてありがとうございました。

    0
  • tete へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    石橋を叩いて壊す。渡らなければ怪我はしない。そんな生き方をしてきた私が、何を思ったのか新しい事にチャレンジしてます。いつか短編小説を本として出したいと言う目標を持って小さな一歩を踏み出しました。パソコンが得意では無く、もちろん物語など書いた事がない私がブログ書いて行こうと思います。