ブログを始めて35日目(グーグルアドセンス申請)

私はとうとうグーグルアドセンス申請をしてみました。

これも一つの目標ではあったので、通る通らないは一旦置いといて、置いたらダメか、一応審査申請させてもらいました。ちょっと日記や雑記よりのこのサイトですが、少しずつ情報発信もして行こうと考えております。今回のアドセンス申請も、申請方法の途中でいくつかスクリーンショットを撮っておきました。一枚づつ編集しながら、近いうちに、申請方法などもアップしていけたらと思いつつ、ただどうしても短編小説の方も止めたくなくて、それもしっかりと作りたいと、贅沢な事ばかり言って、全然時間が足りません。いつか、あ、あの小説ってこのブログから発信されてたんだ。なんて言われる事を夢見て、頑張ります。

実は、ここ二回ほどアップした、ショートストーリーなんですが、リンク貼りますね。

波がすべてを

ありがとうが言えた日

今までのショートストーリーよりも長くなっております。それはやっぱり色々考えた結果、しっかりとした小説を書きたいと思うようになったからです。

1000文字ほどのショートショートも有りなんでしょうけど、本を出したいなんて野望を持つ以上は、短編といえど最低10000文字ぐらいで展開出来なかったら、それは実力不足となるので練習の為にも長くして行きました。そうなると読んでもらいにくくなるような気がして、3分で読めるから始めた、ショートストーリーは、今の最新小説は8500文字にも膨らんでしまいました。自分的にはこれを成長と呼ぶのでしょうけど、それは8500文字も読めるように書けているか、不安でなりません。きっとこのあと1ヶ月後には、1万文字を超えるような作品を作っていると思います。

その結果、書き始める前にプロットと言うものを作っておこうと考えるようになりました。そんな事を考えていると、もうあれもしなきゃこれもしなきゃとなって中々進みません。

グーグアドセンスの申請って、やっぱり情報発信系ブログの方が強いのでしょうか?情報発信系はちょっと進んでないから、心配ですね。最初の時はカテゴリーにwordpressもあったんだけど、あまりに分かりにくかったので消しました。もっと分かりやすくしないと意味がないですからね。今はこのブログは小説発信ブログよりになっていますが、情報はあまり発信していないような、でも大好きなモータースポーツはこれから、シーズンが始まれば、どんどんアップして行きますよ!年が明けて、少しずづ来年の体勢が発表されています、それも随時アップしていく予定です。モタスポ好きな人がちょっと覗いていけるようなブログ作りをして行きます。ちなみに今日はスーパーフォミュラのドライバーラインナップの記事更新しました。まさかのロッテラー選手が・・・・・・・どうぞ!

スーパーフォーミュラ 2018 予想!

これからスーパーGTもどんどん発表されて行きます。楽しみですね。それでは今日はこの辺で

 

0
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

石橋を叩いて壊す。渡らなければ怪我はしない。そんな生き方をしてきた私が、何を思ったのか新しい事にチャレンジしてます。いつか短編小説を本として出したいと言う目標を持って小さな一歩を踏み出しました。パソコンが得意では無く、もちろん物語など書いた事がない私がブログ書いて行こうと思います。