ONE OK ROCK ドームツアー2018  セットリスト 京セラドーム大阪観戦

ONE OK ROCK 2018 AMBITIONS JAPAN DOME TOUR

4月1日 京セラドームに参戦してきました。

本当に最高の時間だった 。やっぱりONE OK ROCKの歌詞には心打たれるものが多くて、また明日から頑張ろうと思えるそんなライブでした。

この記事にはネタバレ的なセットリストが書いていますので、知りたくない方は注意して下さい。

私は何ヶ月か前にセットリストの予想記事を作っておりました。全然違ってて笑えた。そもそもある程度、予想出来るって思って書いたセトリがここまで外れるとは、本当に笑えます。もう自称でもファンを語るなって言われそうなぐらいの的中率。でもでもそんな私の予想記事にコメントをくれた方がいて、その方が書いてくれた予想はかなり近かったと思います。ザ・人任せ!

ONE OK ROCK 2018  ドームツアー セットリスト勝手に予想!

2017年12月11日

まぁそんなことも含めて最後に私の感想も書いているので「お前の感想なんか聞きたくない」なんて言わないで読んで下さい。それでは、ここからはネタバレ注意のセットリスト公開!

ちなみにこのセットリストは4月1日 京セラドーム大阪のものです。多分その他の公演も同じだと思いますが、違ってもご了承下さい。

セットリスト

Taking Off
未完成交響曲
キミシダイ列車
Cry out
The Way Back
Bedroom Warfare
Clock Strikes
One Way Ticket
内秘心書
Wherever you are
Last Dance
Deeper Deeper
I was King
Take what you want
The Beginning
Start Again
Mighty Long Fall
Nobody’s Home

~~~~~~~~~

Change
完全感覚Dreamer
We are



個人的感想

このセットリストの太字の曲が私が予想で選んだ曲なのですが、ここまで外すか!って思うほど大外れでした。すみません。正直 内秘心書なんて想像もなかったです。更にLast DanceとThe Way Backもあると思わなかった。正直Nobody’s Homeも今回は無いと思っていたので、ライブ中は予想外の連発でした。予想外って言うのは曲だけじゃなくて、演出にも楽しめる事もあってドームと言う大きすぎるデメリットもまるで感じなかった。それどころか、ドームの良さもあったと思う。これは本当に個人的になるんだけど、私の後ろの席にいた人の歌声がとても良くて、コール&レスポンスの時のアンサーが私の耳に飛び込んできた。そうです、あのTake what you wantの「うぉーおーおーおお」の時です。めちゃ上手かった。

そういや上でも書いたけど、私のセトリ予想のコメント欄にコメントをくれた方が1曲目にTaking Offを選んでいてくれていたので、ライブが始まった瞬間、あの人の予想が当たったって思った。正直1曲目にTaking Offはないと思ってた。それにね、私の予想の曲の中で「この曲はないな、でもってこの曲と、この曲は入りそう」なんて書いてくれていたのですが、それもかなり当たっていたんですよ!これが。一度予想記事に最後のコメント欄も見てみて下さい。関係者の方ですか?って思えるレベルです。はい!ちなみに2曲目の未完成交響曲も私の中にはまったくなかった。まじかぁ~!!って思いながら楽しんでいました。まぁ結局楽しんできましたのでお許し下さいね。

ONE OK ROCK 2018  ドームツアー セットリスト勝手に予想!

2017年12月11日

初の試みだった全席指定のこのツアー、どうなるのかなって思っていましたがまったくの杞憂でした。彼らには、そうゆう些細な事は関係ないようです。本当に凄いメッセージを全力でぶつけてくる。そして皆がそれに答える。最高のライブでした。

ONE OK ROCKってさ~私の個人的感想なんだけどさ~世界一のバンドだと思うんだよね!まぁ自分が好きなバンドの事はみんなそう思って応援しているのかもしれないけど、なんだろ、こんなにストレートな歌詞がさ~嫌味じゃなく、綺麗事でも無くてさ~かっこよく作れるものなの?って、私もこうやって何かを書いたりして時に発信させてもらう事があるんだけど、誰かに自分の思いを伝える時の言葉の選択ってすごく難しいと思うんだよね、例えば、諦めずに頑張れなんて、今まで腐るほど色んな所で聞いてきたよ!でも、心の中への入って来かたが違うんだよね。どう書いていいのか分かんないや。でも今のこの気持ちを書く場所があるなら書きたいって思う。そしてまた明日も全力で頑張ろうって思った。そんな気持ちをここに書いた。

私はONE OK ROCKと出会えて考え方が変わった!それは間違いない!そんなやついっぱいいるかもしれやんけど、でも自分は変わった!だからこそ、それを証明したいって思う。今はまだ何も出来ていないかもしれないけど、いつか必ずONE OK ROCKが私の人生を変えたんだと!そう胸を張って大きな声で言えるようになりたい!その為に、もう何もしない自分には戻らない、する前から諦める自分には戻らない!とにかく前に進む、そして自分が死ぬ時、自分が生きてきた人生に悔いは無いと言ってやる!

ありがとうONE OK ROCK!



ONE OK ROCK 2018 AMBITINONS ドームツアーのライブ映像をWOWOWが放送

2018年5月13日

ブログ始めて123日目(ONE OK ROCKが自分に与えた物)

2018年4月3日

【2019年度版】ONE OK ROCK 厳選おすすめ曲ランキング 15曲

2018年3月21日

ONE OK ROCKドームツアーセットリスト 個人的予備軍

2018年1月16日

ONE OK ROCK ドームツアーの当落発表&フェルミ推定

2017年12月17日

ONE OK ROCK 2018  ドームツアー セットリスト勝手に予想!

2017年12月11日
+4
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

石橋を叩いて壊す。渡らなければ怪我はしない。そんな生き方をしてきた私が、何を思ったのか新しい事にチャレンジしてます。いつか短編小説を本として出したいと言う目標を持って小さな一歩を踏み出しました。パソコンが得意では無く、もちろん物語など書いた事がない私がブログ書いて行こうと思います。